fc2ブログ
Menu
kako-pTg0QIqGhBsYCIO5.jpg

キャラメルマキアートを飲みながら考える。

来年1月、私はラオスのルアンパバーンへ行こうと思ってました。(仮予約済みw)
と、言うのは旅行いきたいんだけど今ヨーロッパは不安定だし
できるだけ近場でサクッと行けるところを考えてました。
アジアで行ってない国がそんなにないし・・・。

ほんとはミャンマーのバガンってとこにも行ってみたいんだけど、
首都のヤンゴンから国内線で移動したり色々大変で・・・。

いつも一緒に旅行いってる友達は
去年カンボジア行ったからラオスは良いやって言うので1人で行くつもりでした。
その子はゆっくりのんびりしたいからバリ島かハワイ行こうかなーって言ってますw

1人でハワイ?w
まぁでも、「チュニジアでクスクス食べてくるっ!」って言うぶっとんだ子なので驚きませんw
(チュニジアが不安定になる前です。)

で、その友達と旅行の話してたら、ミャンマーとラオス近いから
ミャンマー行くときに寄る方が効率良いんじゃないかって話になって
あ、なるほどなーってw

距離的には去年カンボジア行った時に、ラオス寄っちゃうのが一番良かったかもしんない。
シルバーウィークに有給2日だけ取って行ったので日程的に難しかったけど。

で、振り出しに戻ってしまった訳ですよw

うーん、アジアは学生の時にバックパックで結構行ったから、行き先が決まらないw
2017年は、遠出はしないけど近場にいっぱい行く予定。
  • -
  • -